バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4サイコブレイクDLC「ザ・コンセクエンス」の意味と内容とは?国内配信日は?キッドマンはどう責任を取るのか【最新画像・動画あり】






PR




f:id:shibadog55:20150403063816j:plain

 

 PS3PS4XBOX系での配信開始を間近に控えた「ザ・アサインメント」に続くサイコブレイクDLC第二弾「ザ・コンセクエンス」

 

その意味や内容、そして国内配信日などについてまとめます。

 

現在アップされている画像や動画もまとめました。

 

 

 「ザ・コンセクエンス(The Consequence)」の意味と内容は?

f:id:shibadog55:20150414062816j:plain

 

 ザ・アサインメント(The Assignment)の意味は個別の役割でしたがザ・コンセクエンスとは和訳すると一体どんな意味なのでしょうか

 

調べた所、単語としての意味は

 

「結論・結果・帰結」

 

だそうです。

 

今回のDLCでジュリ・キッドマンのシナリオは終りとなります。

 

結論・結果というのが単純にこのシナリオの終わりだけを指すのか。

もしくはキッドがこのシナリオで導き出した自分なりの結論の事を指すのか。

 

彼女自身過去の後悔や失敗を引きずっているということがアサインメントで見えてきました。

 

ティザームービーでもキッドは意味深なセリフを話します。

 

 

アサインメントでメビウスの命令から背くことを決意した彼女を待ち受ける結末とは。

 

勝手な考察ですが、コンセクエンスにはこういった使い方もあるようです。

 

take the consequence

 

意味は

 

(自分の判断・結論・行為の)結果を引き受ける、責任を取る

 

です。

 

どうもこの使い方が一番しっくりくるのではないかと思います。

 

ジュリ・キッドマンが自ら選んだメビウスへの反逆という選択肢。

その責任をどう取るのかが気になるところですね。

 

 

国内配信日は4月22日 金額は1080円

f:id:shibadog55:20150414063651j:plain

 

 見出しの通り国内での配信日は4月22日水曜日となっております。

 

金額は前回と同じ1080円(税込み)

 

今回のシナリオも恐らく2~のチャプターで構成されているものと思われます。

 

どうやら噂によるとアサインメントより難しいらしいです。

 

クリアできるかな私(笑)。

 

 

ザ・コンセクエンスの新画像をいくつか

 最後にザ・コンセクエンスの画像をいくつかご紹介。

 

f:id:shibadog55:20150414064008j:plain

 

f:id:shibadog55:20150414064026j:plain

 

f:id:shibadog55:20150414064038j:plain

 

最後の画像で背景にあるアニメ調のイラストは本当にアニメとして作っているらしいです。

 

発表が楽しみですね!

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。