バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4サイコブレイクDLC「ザ アサインメント」ネタバレ攻略日記①ダウンロードからスタートまで(画像付き)






PR




 2015年3月11日より配信開始されたPS3PS4XBOX用ゲーム「サイコブレイク」初の追加DLCダウンロードコンテンツ

その名も「THE ASSIGNMENT(ザ・アサインメント)」

 

今回からこの「ザ・アサインメント」の攻略日記(ネタバレ有り)を画像付きで更新していきます。

 

本編よりもっとダークでストーリーの核心に迫るこのザ・アサインメント。

初回はダウンロードから始めまでを画像付きでご紹介します。

 

f:id:shibadog55:20150312060939j:plain

 

 「ザ・アサインメント」をダウンロード

 というわけで早速ダウンロード。

気になるデータの容量はこんな感じです。

 

f:id:shibadog55:20150312061116j:plain

 

アサインメントのデータサイズは6.79GB

さすがゲーム発売からしばらく経っての配信。データ量もかなり大きめです。

実際の所本編を途中までプレイしてみましたが、シチュエーションが使いまわされているということはありませんでした。

全て新規データではないかと思われます。

 

ちなみに上の画像を見ていただければ分かる通り、サイコブレイク本編のアップデートファイルも配信されていました。

そちらのデータサイズも4.65GBと中々の大きさです。

DLC用だけのアップデートなのか、それとも別のアップデート項目もあるのかについてはよく分かりません。

 

個人的にはローディング(読み込み)時間短縮パッチだったらいいなと思ったりしてますがどうなんでしょうか。

 

 

さて、ダウンロードも済んだところでプレイ開始。

今回のアップデート及び追加DLC導入によってスタートメニューはこうなります。

 

f:id:shibadog55:20150312061851j:plain

 

項目に「DOWNLOADABLE CONTENT」が追加されています。

 そこをクリックすると

 

f:id:shibadog55:20150312060939j:plain

 

「THE ASSIGNMENT」のタイトルが出てきます。

タイトルメニューはこんな感じ。

 

f:id:shibadog55:20150312062308j:plain

 

星のマークが少しポップなアイコンも気になりますね。

どうやらこのアイコンはゲーム中重要な意味を持っている様子。

 

 

それではスタート。

 

f:id:shibadog55:20150312062542j:plain

ヒメネスのメモが冒頭に挿入。

 

f:id:shibadog55:20150312062614j:plain

 

ゲーム開始場所はセバスチャンたちと共に乗った警察のバンが墜落した直後から。

もちろんプレイヤーはジュリ・キッドマン

 

バンから這い出すとゲームスタートです。

 

f:id:shibadog55:20150312062818j:plain

 

うん、やはりサイコブレイクの持つ独特の空気感というか生感は健在ですね。

いいです。

 

次回からも更新していきますよ!

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。