バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザードリベレーションズ2の開発に三上真司の名前がクレジットされている?検証してみた






PR




 PS3PS4などで発売されるバイオハザードリベレーションズ2の開発にバイオハザードのディレクターである三上真司氏が関わっているという噂があります。

本当でしょうか。

今回はこの噂について検証してみました。

 

f:id:shibadog55:20150213061812j:plain

 

 バイオハザードリベレーションズ2のPVに「SHINJI MIKAMI」の文字がある

 とにもかくにもこの動画を観てください。

 



この動画の1分30秒あたりに注目です。

なんとレベルデザイナーの所に「SHINJI MIKAMI」の文字があります。

 

その辺りの画像はこちらです。

 

f:id:shibadog55:20150213062019j:plain

 

上の画像、赤線で囲った所にレベルデザイナー「SHINJI MIKAMI」の文字がありますね。

 

もし本当に今作に関わっているとしたらけっこうなニュースだと思いますが特に話題にはなっていません。

 

そもそもこのレベルデザイナーとはどんな仕事をする人なんでしょうか。

調べてみました。

 

 

・レベルデザイナーとは

 ゲームの空間をデザインする人。

ゲーム中のアイテムや障害物を設置し、プレーヤーが楽しめる空間づくりをする人。

 

つまりプレーヤーにとってより楽しめるゲーム作りをするために重要な役割を担っている人ということでしょうか。

 

確かに数々の名作ゲームをディレクション・プロデュースしてきた三上氏ならばこの役割を担うのに十分な人物だとは思います。

 

 

別会社の人間が今さら過去の作品に関わるのか?

 しかしご存知の通り、現在三上氏は自身の立ち上げたタンゴゲームワークス」の代表として活躍しています。

険悪なムードで退社したということでなければ昔在籍していた会社の仕事に再び関わることは考えられなくないかもしれません。

 

しかし今さら自分が過去に作り出した代表作に関わるかと考えたら「それはちょっと難しいかもな」と私は思います。

 

なんせ現在自分の会社でバイオハザードと同じようなサバイバルホラーゲームを発売しているのですから

 

もしかしたら「名前だけクレジットされているが実質には関わっていない」「本人と関係ない同姓同名の人」かもしれませんね。

 

 

個人的には何らかの形で三上氏がバイオハザードに関わっていたら面白いかなとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。