バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザードHDリマスター攻略!木でできた台紙とクリス編「古びた鍵(カギ)」の使用法とは?






PR




良いのか悪いのかここ最近のバイオハザード作品の中でもかなり人気が出ているPS3バイオハザードHDリマスター

 

謎解きが慣れるまで分からない部分が多く攻略情報を求めるユーザーが多数いる様子です。

なのでその中からよく質問の出てくる「木でできた台紙」、クリス編「古びた鍵」、そして「ウインドクレスト」の使用法について書いていきます。

 

 

 

「木でできた台紙」「古びた鍵」「ウインドクレスト」の使用法?

 

 

f:id:shibadog55:20141224055657j:plain

 

バイオハザードHDリマスターの中には使用しなくても先に進めるアイテムというのが存在します。

上述した3つのアイテムはすべてこの種類に当てはまります。

 

バイオHDではクリスが6つ、ジルが8つしかアイテムを持つことができないため持ち物の取捨選択が重要になってきます。

ですから使い道が分からないアイテムを置いていっていいものかどうかわからないという症状が起きてしまうわけですね。

使わなくても先に進めるようであれば尚更です。

 

というわけで上述した3つのアイテムをどう使うかについて書いていきます。

 

まずは「木でできた台紙」

これは洋館2階にある暖炉で燃やすことにより地図が入手できます。

地図は正直自分で覚えてしまえばそのうち要らなくなってしまうのでさして重要なアイテムとは言えないでしょう。

 

そして次に「ウインドクレスト」。

これは初代PS1バイオハザードをプレイした人にとってひっかけになったアイテムですよね!

何せリメイクバイオでは使い道が違うのですから(笑)。

 

ウインドクレストは中庭にある墓地が2つある場所で使用します。

ウインドクレストをはめると「サンクレスト」「ムーンクレスト」「スタークレスト」の3つが出てきます。

これらのアイテムを全て「調べる」で調べ、裏側にある突起を見つけ出しましょう!

あとはその場ではめ込むだけで頼れる相棒「マグナムリボルバーが入手できます!

 

クリス編「古びた鍵」

これはジルでいうところの「キーピック」と同じ使い方ですね。

引き出しなどにかかった簡単な鍵を開けることができます。

ジルはキーピックを何度も使うことができますがクリスの「古びた鍵」は一度使うと無くなってしまいます。

 

ですが引き出しには貴重な弾薬の他にあまり重要でないインクリボンなどが入っている場合もあります。

攻略サイトを使ってもいいですし、自分の経験で覚える楽しみもあります。

なんにせよ貴重なアイテムですので慎重に使用しましょう!

 

 

とりあえず質問の多いアイテムについて書いていきました。

来月にはPS4版のバイオHDもダウンロード版で発売されます。

PS4版を買ってプレイする方の参考にもなれば幸いです。

 

トロフィーなどは過去記事も参考になさってください!

 

 

 



 

バイオリベ2の発売も楽しみですね~。

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。