バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


バイオハザードリベレーションズ2 VITA版発売日とは?3DSは出る?そして体験版配信日は?【動画あり】






PR




PS3PS4XBOX、PCが発売決定しているバイオハザードリベレーションズ2

ついにPS VITAでも発売決定!

気になる発売日は?そして今回3DSは出るのか?

そしてそして待ちきれない体験版配信日はいつ?

 

 

f:id:shibadog55:20141219060509j:plain

 

VITA版 3DS版の発売日は?

 

上の映像を見ていただければ分かる通り、ソニーの公式発表にてVITA版バイオリベ2の発売が決定いたしました。

一作目が3DSであったことから携帯機にて発売されることはある意味原点回帰的な発表だと言えるでしょう。

 

元々バイオリベ1は携帯機であることを考慮した作りになっていました。

それはタッチパネルであったりキャラや敵の大きさ、そして弱点に至るまでです。

3DS独自の機能を使いつつ、携帯機の宿命である画面の小ささを克服するためカプコンの開発スタッフさんたちは色々アレンジを加えたと聞いたことがあります。

 

ですから3DS版からPS3版に移植された時は逆に違和感が出てしまったところは 少しあるようです(例えば敵が小さく照準を合わせるのが難しいなど)。

 

今回リードプラットフォームは据え置き機となっているようですが、そのあたりの問題が解決されているかに期待がかかりますね!

 

さてそんなVITA版バイオリベ2ですが、発売日については全くアナウンスされていません。

 

出るのが決まったくらいの情報しか現在出ていないことから、おそらくPS版、XBOX版のパッケージ発売日である3月12日よりは遅く発売されると思われます。

 

同時発売されるのであればもっと早く発表されていたでしょうからね。

 

そして今回3DS版での発売があるかについて。

まあ単純に考えてバイオリベ2の3DS版は発売されないでしょう

 

理由は言わずもがな、これまで発売決定しているPS、XBOXとは開発方法が異なるからです。

同じシステムを流用して3DS版も作るということはまず難しいでしょう。

 

また、3DSよりもユーザーの年齢層が高いVITAの方が大人向きのゲームであるバイオハザードを発売するのに適したハードだとも考えられますね。

 

 

体験版の配信日についてはまだPS3版などの配信日も決定していない段階なのでなんとも言えませんが、少なくとも体験版は確実に出してくるでしょう。

前作も体験版配信してましたしね!

 

カプコンさんはけっこうな確率で体験版を配信してくるので今回もほぼ必ず配信してくれるはずです!

 

 


『BIOHAZARD REVELATIONS 2』1st Trailer(日本語ボイス版) - YouTube

 


『BIOHAZARD REVELATIONS 2』2nd Trailer(日本語ボイス版) - YouTube

 

日本語版トレイラーも公開されました!

今後の展開に期待がかかりますね!

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。