バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3バイオハザードHDリマスター セーブエディターのセーブデータ改造パッチコードとは?






PR




PS3バイオハザードHDリマスターのセーブエディターによるセーブデータ改造コードとは?

そして気になるパッチコードは?

 

 

f:id:shibadog55:20141210060901j:plain

 

セーブエディターとパッチコードとは?

 セーブエディターパッチコードとはPS3のゲームのセーブデータをパソコンに保存した後、データを改造することによりキャラの体力やアイテムなどを増やせたりする改造ツール改造するためのコードのことです。

詳しくは以前の記事でも書きましたのでご参考に!

 

PS3・PS4バイオハザードHDリマスター攻略 難易度によるクリア特典とパッチコードとは?

 

そんな訳でバイオハザードで言えばマグナムの弾が増やせたりキャラのコスチュームを替えられたりとかそんな感じに改造することができるでしょう。

それでは改造するためのパッチコードについてはどうなっているのでしょうか。

 

 

バイオハザードHDリマスターのパッチコードは?

 パッチコードの前に情報を。

PS3用セーブエディターはディスク版ダウンロード版がありますが、ダウンロード版の方がすぐ手に入る上に安いといういいコトずくめ仕様になっていますのでオススメですよ!

 

 ダウンロード版

 

 

そしてそのパッチコードについてですが・・・。

現在まだ解読されていないようです。

 

難しい説明は省きますがバイオHDは複雑なプロテクトがかかっており、それを解読および解除するのに時間がかかっている様子です。

大体そうなのですが、大手ゲームメーカーが発売するゲームは改造されないよう複雑なプロテクトをしているため解除が厄介なんです。

このバイオHDもご多分にもれずそのような仕様になっている様子。

確かにセーブデータ改造なんてメーカーにとっては凶悪なバランス崩壊でしかないですからね。

 

今はまだ分かりませんが今後出てくる可能性は高いでしょうね~。

 

そんな訳でバイオハザードHDリマスターのパッチコードについての記事でした!

 

 

来年発売のバイオハザードリベレーションズ2の発売が楽しみでしょうがありません!

 

PS3

 

 

PS4

 

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。