バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS3・PS4バイオハザードHDリマスター攻略 追加要素のトロフィーと評価・レビューまとめ!






PR




ついに発売されたPS3バイオハザードHDリマスター!

 

気になるトロフィーと評価・レビューについて今回はまとめていきます!

 

 

 

f:id:shibadog55:20141128060329j:plain

http://matome.naver.jp/odai/2140727252675352601より

 

 

バイオハザードHDリマスター トロフィーまとめは?

 

GC版にはありませんでしたがPS3版には追加要素の一つにトロフィーがあります。

 

トロフィーについてはすでにまとめサイトにて一覧が掲載されています。

 

なのでその中からいくつかピックアップしてご紹介します。

 

・屋根裏部屋の掃除

巨大ヘビ「ヨーン」と初めて遭遇した時、最初の攻撃を回避するともらえるトロフィー。

 

これはおそらく初見では難しかったような。初代PS版でも大抵は食らってたと思います(笑)。

 

 

・一石二鳥

二体以上のゾンビをまとめて燃やした場合にもらえます。

 

うまくゾンビを誘導する必要がありますが、これは純粋にクリアするために必要なテクニックなので気がついたら取っていそうなトロフィーですね。

 

 

・インクリボンいらず

いやあ懐かしいな~ノーセーブクリア!

 

たしかバイオハザード2にもあったんですよノーセーブクリア。

 

クリア特典で武器かなにかがもらえたんですよね~。

 

当時相当やりこんだ記憶があります。

 

 

今作では特にクリア特典はありませんがこのトロフィーも頑張って取りたいものです。

 

ですがやはり一番難しそうなのはこれですよね・・・。

 

 

・ナイフで十分

みなさんご存知、いわゆるナイフクリアーというやつです。

 

ナイフしか使わずあいつもコイツもそいつも攻略してクリアするという大変難しいモード!

 

これをやるためにはかなりの鍛錬が必要です!

 

でもこれ、ベリーイージーとかでもいいんですかね。

 

だったらまだ取れそうな気がしますが・・・。

 

 

・ゴーストハンター

敵が全て透明という凶悪仕様の「インビジブル・エネミーモード」をクリアするともらえます。

 

今回こそはこれ取れるかな・・。

 

 

トロフィーについては以上です。

 

一部を除き、普通にプレイしていけば取れそうなトロフィーが多い印象ですね。

 

 

バイオハザードHDリマスターの評価・レビューとは?

 

クリアまでの時間は少なめなのですでにクリアした方も多いことでしょう。

 

これまでのレビューとしては

 

・セーブが30~40秒(一部では2分という情報も!?)かかる。

 

・新操作バージョンについての評価はバラバラ。

 

・日本語吹き替えに違和感がある。

 

こんな所です。

 

 

セーブにやや時間がかかるようですが、気になるほどでもないそうな。

 

そもそもそんなにたくさんセーブしませんからね。

 

 

スティックを倒した方向に動かせる操作法は画面が切り替わるとキャラの向いている方向が変わってしまうため上手く操作できないという報告もあるようです。

 

ですが動かしやすいという意見もありました。

 

十字キーで動かすのがオススメだそうです。

 

 

どうやら日本語の吹き替えがあまりゲームにマッチしていないようですね。

 

有名声優陣を起用しているようですが、キャラとイメージが少し合っていないという症状があるそうです。

 

もしかしたら英語版でプレイした方が楽しめるかもしれませんね!

 

 

概ね評判は良さそうなので今後もじわ売れしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。