バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


サイコブレイクのストーリーエンディング ネタバレ! ジョセフは?






PR




発売からしばらく経過したサイコブレイク

 

私もエンディングまで見ましたのでストーリー上のジョセフのネタバレについて書いていきます。

 

 

f:id:shibadog55:20141030061604j:plain

 

ゲーム中、ストーリー上でも実際の戦闘中でも非常に頼れる相棒であったジョセフ・オダ

 

サイコブレイクは基本、非常に心細いのでジョセフの存在はかなり大きかったです。

 

爆弾解体をしたりデカイ斧でホーンテッドの頭を粉砕したりスナイパーライフルで正確な射撃を見せたりと心強い存在でした。

 

しかし彼は行動を共にした時からあまり体調は良くなく、

 

f:id:shibadog55:20141030061910j:plain

 

ホーンテッド化しかけて襲いかかっても来ました。

 

ゲーム終盤では体調が悪くなり、

 

f:id:shibadog55:20141105062411j:plain

 

f:id:shibadog55:20141105062457j:plain

 

逆に彼を助けるといった場面もありました。

 

 

ジョセフについてはゲーム中ルヴィク

 

f:id:shibadog55:20141105062536j:plain

 

「ジョセフは耐えられなかった。」

 

というようなセリフを言っていました。この意味も気になりますね。

 

 

エンディングでは

 

f:id:shibadog55:20141117061755j:plain

 

ルヴィクを倒し現実世界に戻ってきたセバスチャンの近くにジョセフもSTEMに繋がれたままで横たわっていますが、この映像中に起きることはありませんでした。

 

そしてその後も彼の安否については特に語られていません

 

ジュリ・キッドマンはマルセロのバックにいた国外組織の一員であるということはなんとなく分かりましたし、エンディング中彼女が他のメンバーに指示を出していたことからそれなりの立場であるということも伺えます。

 

そして何より彼女は生きていました。

 

しかしジョセフは・・・。

 

 

もしサイコブレイクに続編が出るようなら彼は生存しているかもしれませんが、個人的考察としては「死んだのではないか」と思っています。

 

ルヴィクの「耐えられなかった」という発言がそれを示唆していたのでは?

 

 

今後ジョセフの生死に関わる情報が出てくるといいのですが・・・。

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。