バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


【バイオっさんの墓場放浪記】PS4サイコブレイク攻略日記7 ~チャプター14~






PR




サイコブレイク攻略日記も最終局面に突入!

今回はチャプター14について書いていきます。

 

前回の記事はこちらをどうぞ!

 

 

 

ここまで来ても謎は深まるばかり・・・。

 

あ、ちなみにこれまでの記事で貼ってきた画像は全てPS4の独自機能「シェアボタン」で撮影したものです。

 

これはプレイ画像を簡単に、そして綺麗に撮影することができる機能でけっこう楽しいです。

 

よくバグった様子なんかがあると撮影したりします(笑)。

 

 

■チャプター14

 

f:id:shibadog55:20141112061011j:plain

 

相変わらず壊れた道を進みます。

 

途中、マイラがセバスチャンに残した手紙を発見。

 

よくある「あなたがこの手紙を読んだということは私の身に何かあった後だろう」系の手紙です。

 

f:id:shibadog55:20141112060732j:plain

 

どうやらマイラはセバスチャンに内緒でとある事件を追い、その真相に近づきすぎたため消されたようです。

 

娘のリリーの死もどうやら偶然ではなかった様子。

 

リリーの死後、夫婦間の関係がギクシャクしていたとセバスチャンは言っていました。

しかし実際の所はマイラが自分の捜査に夫を巻き込まないように敢えて距離をとっていたようです

 

f:id:shibadog55:20141112061522j:plain

 

セバスチャンもマイラの捜査資料を上の人間に見せるか悩んでいた様子。

これらも全て今回の精神病院の人体実験と関わりがあるのでしょう。

 

その真相を知ろうとした人間は例外なく不自然な失踪を遂げてしまうわけです。

 

f:id:shibadog55:20141112061752j:plain

 

しばらく進むとセーブルームのタティアナもいなくなり、彼女が失踪したという記事が発見されます。

 

どうやら彼女も昔病院に取り込まれてしまったようです。

 

 

先に進むと見るからに崩れそうな電車が。

 

ここを渡って向こう側に向かうようです。

 

f:id:shibadog55:20141112062034j:plain

 

 

やはりサバイバルホラーといえば配電盤と

 

f:id:shibadog55:20141112062323j:plain

 

ヒューズの取り付けですよね。

 

ここではなんかタコみたいなボスが登場。

 

定量ダメージを与えると天井の何ヶ所もある穴からモグラたたきのように出てくるようになります。

 

もうこのころになると残弾が少ないため相当苦しい闘いになります。

 

「もうやだー!」と思いながらもなんとか撃退!

 

f:id:shibadog55:20141112062431j:plain

 

もう戦いたくない・・・。

 

そしてついに電車に到着。

 

渡ります。

 

f:id:shibadog55:20141112062717j:plain

 

電車内にはサイレントヒル的な演出が・・・。

 

f:id:shibadog55:20141112062752j:plain

f:id:shibadog55:20141112062803j:plain

f:id:shibadog55:20141112062815j:plain

f:id:shibadog55:20141112062828j:plain

 

またルヴィクさん登場。

 

f:id:shibadog55:20141112062900j:plain

 

また病院みたいなところに飛ばされます。

 

f:id:shibadog55:20141112062927j:plain

 

例のバスタブ型実験施設でルヴィクがドクターに裏切られる様子の回想シーンが入ります。

 

このおっさんホント悪いやつですね。

 

そんな感じで終了。

 

f:id:shibadog55:20141112063110j:plain

 

なんかもう残弾数が相当危ういですが次回で最後です!

 

 

 

 

 

最後どういう結末を迎えるのか!乞うご期待!


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。