バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


バイオハザードリベレーションズ2にスティーブが出る!?






PR




バイオハザードリベレーションズ2にティーブが出る!?という噂があります!

 

本当でしょうか?

 

f:id:shibadog55:20141003062216j:plain

 

ティーといえば、「バイオハザード コード:ベロニカ」に登場したサブキャラです。

 

上の画像の男性がそうですね。

 

このスティーブ、最初は嫌なやつなんですが後々「素直じゃないだけで良い奴」だということが次第に判明してくるシャイボーイ。

 

ゲーム中にスティーブはクレアに恋心を抱くのですが、その最期はとても悲しいことに。

 

 

敵により身体を改造され、異形のクリーチャーに変貌させられてしまうんですね。

 

 

個人的にコードベロニカは全体的な印象として寂しいイメージがあります。

 

おそらくゲーム中の画面の色彩がのっぺりしていることがその要因だと思うのですが、

 

特に悲しかったのはスティーブの最期でしたね。

 

 

どうやっても彼を救うことはできないんです。

 

そしてクリーチャーになってしまい自分が恋心を抱いていたクレアをあろうことか殺そうとしてしまう。

 

そんな悲しい話ないですよね。

 

 

何度も「スティーブを救う方法や裏ワザはないものか」と当時頑張った記憶があります。

 

のちに発売されたPS2の完全版では

 

 

f:id:shibadog55:20141003063150j:plain

 

とある条件で使用することができて少し嬉しかったです(弱かったですが)。

 

 

そのスティーブがバイオハザードリベレーションズ2に出演するという噂があればそりゃあ注目されますよね。

 

 

しかし残念ながら現在その証拠はありません

 

 

ネットの一部意見では

 

f:id:shibadog55:20140928210040j:plain

 

この緑の目がスティーブなのでは?という考察もあるようですが・・・。

 

 

真相はまだわかりません。

 

 

というかあんな可哀想な身体になってしまったのですから正直蘇らないで欲しいかなと個人的には思います。

 

 



 

 

関係無いですけど、スティーブを初めて見た時

 

「こいつどう見てもレオナルド・ディカプリオじゃね?」

 

と思ったんですが同じことを思った人いますかね?


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。