バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー(敵)まとめ!【動画あり】






PR




PS4PS3XBOXで10月23日発売のサイコブレイク

その狂った世界観を形作るのに欠かせない魅力的なクリーチャー(敵)について今回改めてまとめます。

TGS用動画にてルヴィクが話すセリフについてもまとめました!

 

f:id:shibadog55:20140908231253j:plain

 

 

実はこれまで公式に紹介されているクリーチャーについては過去記事でご紹介しています。

 

 

未読で興味のある方はご参考までに。

 

 

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その1【動画あり】

 

 

 

■「サイコブレイク」の世界はルヴィクが作った?

 

今回TGS東京ゲームショウ)出展のために作られた動画が非常に興味深い内容となっています。

 

 

その動画はこちら

 

 


サイコブレイクTGSトレーラー2014 - YouTube

 

 

まず最初に気になるのがこの動画の語り部を敵の「ルヴィク」がやっていることです。

 

f:id:shibadog55:20140908224443j:plain

 

ルヴィクについてはこちらの記事もご参考に。

 

 

 

この動画内で饒舌に話す様子を見るに、ルヴィクはきちんと知性のある頭のいい敵であることが分かります。

 

 

またこの動画内で話す内容がサイコブレイクのネタバレに近い話になっていることにも興味が湧きますね!

 

 

それではTGS用トレイラー動画内でのセリフについてまとめます。

 

 



■動画内でのセリフ

ルヴィク「お前は知ってるか? 自分のことを」

    「お前が何を欲し、恐れているか」

    「何をさせられるか知っても生きていけるかな?」

    

 

?   「ルヴィク、お前なのか?」

 

 

ルヴィク「巻き込まれて気の毒だが、いずれにせよ、私の思うように動いてもらう」

 

ーーーーー様々なシーンが映されるーーーーー

 

ルヴィク「この世界を創ったのは私だ。お前には止められない。」

 

 

ーーーーータイトルロゴーーーーー

 

走るセバスチャン

 

走った先の扉の奥に入りため息をつくも・・・

 

 

 

という内容です。

 

 

今回の動画でルヴィクが「この世界を創ったのは私だ。お前には止められない。」

と話していますが、これはストーリーの核心に迫るネタバレであると思われます。

 

 

この精神病院で起きた現実とも非現実ともつかないさまざまな幻覚はどうやらルヴィクが創りだしたもののようですね!

 

 

通りでルヴィクが無敵なわけです。

 

 

一体セバスチャン(プレイヤー)はこのルヴィクの創った精神(サイコ)世界をブレイク(壊す)事ができるのか?

 

発売が待ち遠しいですね!

 

ちなみにPS3版の方が安いです!

 

 もちろん私はPS4版を買います!

PS4はかなりストレス無くオンラインなどが行えるそうですから楽しみですね!

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。