バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3サイコブレイク「お盆特別編CM」動画ついに公開!!






PR




東京ゲームショウでの体験版出展を間近に控えたPS4PS3XBOXなどで発売のサイコブレイク

ついに以前からファンの待ち望んでいた「お盆特別編CM」の動画が公開されました!!

 

そんな訳で今回はサイコブレイクCMについての記事です。

 

 

f:id:shibadog55:20140917212605j:plain

 

 

サイコブレイクお盆特別編CMとは?

文字通りお盆休み期間限定でオンエアされたCMのこと。

放送期間が短かく時間もはっきりしていなかったため動画のアップはおろか視聴者の反応までこれまでまともに上がってこなかった幻のCMである。

 

 

これまで動画が上がってこなかったためネットで検索する方が多く見られたこのCM動画。

 

今回ついに公開されました!

 

 

そのCM動画はこちら!

 

 



 

このスピード感と常に追い詰められる緊張感!!

 

短いCMながら非常にそそる内容となっています!!

 

 

今現在放送されているCMもこれと同じ内容なんでしょうか?

私はまだ見たことがないので確認できません・・・。

 

 

この動画の中にはまだ名前の分からない

 

f:id:shibadog55:20140908231743j:plain

 

コイツに追いかけられるシーンもありましたね!

 

こんなデカいクリーチャーに追いかけられたら絶対逃げ切れられないようにしか見えないんですが大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

■CM動画から推測する不安点

 

今回の動画を見ての個人的な不安点をあえて書きます。

 

それはQTE(クイックタイムイベント)が多くてつまらなくなるのではないか?

 

ということです。

 

最近ではよく採用されるようになったQTE

簡単にいえばムービー中にボタン入力を求められるイベントのことですね。

 

 

このQTE初回は楽しいのですが2周目以降は邪魔な要素になってしまったり、判定がシビア過ぎてゲームのテンポが悪くなってしまったりと結構採用が難しい要素です。

 

 

よくゲームのレビューで「QTEウザい」などと言われてしまうのもそのせいですね。

 

 

なので追い詰められるシチュエーションが多いとみられるサイコブレイクでもQTEが多いためテンポが悪くなるのではないかと心配してしまうわけです。

 

 

ですが恐らくディレクターの三上さんはゲームのテンポを大切にする方だと思いますので「そう悪い方向にはいかないだろうな」というのが私の最終的な意見です。

 

 

TGSサイコブレイク体験版の評価が気になるところですね!

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。