バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがおススメしたいゲームやアイテムを書いていくブログ



PR


PS4・PS3サイコブレイク体験版の配信日は?




PR




東京ゲームショウでの体験版出展が近日に迫るサイコブレイク

ついに多くの方がプレイできる機会での出展とあって感想が気になりますよね!

そんなサイコブレイクのPS4版やPS3版の体験版、配信日は一体いつなんでしょうか?

 

 

 

f:id:shibadog55:20140914074422j:plain

 

前回の記事でも触れた通り、現在日本でプレイした人が少数しかいないサイコブレイクの体験版

 

8月23日に行われた日本最速試遊会の感想については知りたい方はチェックしてみてください。

 

【関連記事】

PS4/PS3サイコブレイク体験版の感想は?

 

 

前回行われた体験会ではPS4版とPS3版のサイコブレイクが用意され、

参加者はスタッフの指示に従ってどちらかの体験版を20~30分程度プレイしたそうです。

 

 

ちなみに参加者は一人ずつ個別の部屋に招待され、

カメラに撮影されながらヘッドホンを着けたった一人でゲームをプレイしたそうです。

 

 

さぞかし怖かったことでしょうね!

 

 

体験したのは下の動画の4分頃から始まるサディストとの闘いというか逃げるチャプターでした。

 



 

この動画を見ると分かりますが、闘うというよりは逃げるシナリオだったようで、

参加者によると、あまり戦闘システムについての感想は分からなかったとのこと。

 

 

しかしライティングなど随所に直接的、間接的な怖さを演出する作りが垣間見れて

とても面白かったとの意見もありました。

 

 

では一体PS4・PS3版サイコブレイクの体験版配信予定はあるのでしょうか?

あるとしたら配信日はいつ頃でしょうか?

 

 

少なくとも東京ゲームショウでの体験版出展前にネットで体験版が配布されることはないでしょう。

 

 

何故ならばそうしなければTGSに体験版を出店するメリットが薄れてしまうからです。

 

 

そう考えると早くとも9月下旬、もしくは10月上旬くらいが濃厚ではないかと考えられます。

 

 

先日公開された外国のゲーム誌「ゲームインフォーマー」での特集によると、

現在サイコブレイクは様々な調整がされ、三上ディレクターも納得の内容に仕上がっているそうです。

 

 

そうなるとサイコブレイクがTGSやもしもオンラインにて配信されたとしても、

製品版とは内容が異なる可能性があるかもしれませんね。

 

 

PS4版もPS3版も体験版が配信されるといいですよね!

 

 

あ、ちなみに現在サイコブレイクがPS4で出ることをきっかけに

PS4本体を買う人がけっこう多いそうですよ!

 

 

もちろん私もその一人です!

 

 

 

 

 

まあもちろん私はPS4版をPS4本体ごと買ってプレイする予定なんですがね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのオススメゲームは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。