読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがおススメしたいゲームやアイテムを書いていくブログ



PR


PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その5:ルヴィク その他【動画あり】

サイコブレイク クリーチャー



PR




ついにサイコブレイクの開発関係者の方に目を付けられてしまいました(感激)。

 

過去に書いた記事に貼り付けた画像が間違っているとツイッターでご指摘を受けまして。

もちろん怒られた訳ではないですよ?(笑)。

このような個人ブログにわざわざコメントしていただけるなんて感激しました!

 

たまに間違えるのも悪く無いですね!(反省の色無し)

 

 

ご指摘していただいた方、ありがとうございました!

 

さて、今回もPS4・PS3・XBOX系などで10月23日発売サイコブレイクに登場するクリーチャーをご紹介します。

 

今回は既に主人公セバスチャンと並んで人気の高いあの人(人なの?)をご紹介しますよ!

 

 

・ルヴィク(Ruvik)

 

f:id:shibadog55:20140908224443j:plain

 

 

f:id:shibadog55:20140908224542j:plain

 

確実にこのゲームのキーパーソンとなるであろうクリーチャーがこのルヴィクです。

 

ゲーム中に出てくるこのルヴィク。

なんと攻撃が効きません。

 

この動画の2分15秒頃から登場しています。

 



この動画を見る限りでのルヴィクの特徴をまとめると

 

・ルヴィクが出てくると画面が暗転する

・ルヴィクは出現したり消えたりする

・とりあえず出現したら逃げるしかない

・一定時間で消える

 

などです。

また、下の動画では彼のある能力が発動しています。

 

 

この動画の1分37秒あたりでルヴィクが

 

f:id:shibadog55:20140908230406j:plain

 

セバスチャンを空中に浮かせています!

 

どうやらサイコブレイクは現実と非現実(幻覚や夢の類?)の区別がつかない世界観が展開されるようです。

なのでルヴィクがセバスチャンを浮かせているシーンも、幻覚の一種なのかもしれません。

 

ルヴィクは今回の舞台となっている精神病棟で起きた謎の大量死亡事件やセバスチャンが追っていた連続失踪事件と何か深い関わりがありそうですね!

 

どんな攻撃も効かないこのクリーチャーにセバスチャン達は果たしてどう立ち向かうのか?

早くゲームがプレイしたいですね!

 

 

・その他のクリーチャー画像

サイコブレイクに登場するがまだ詳細が全く知らされていないクリーチャーも画像で紹介します!

 

f:id:shibadog55:20140908231253j:plain

 

この仮面の男は一体どんな存在なのでしょうか?

全身黒でシャツにネクタイ、スラックスという敵のくせに紳士的な装い。

 

この敵からは知性が感じられますね。

恐らくセバスチャンたちと会話するシーンがありそうです。

 

f:id:shibadog55:20140908231743j:plain

 

 

穴から出てきてセバスチャンを捕らえたクリーチャー。

かなりの力を持っていそうです。

 

 

f:id:shibadog55:20140908231915j:plain

 

有刺鉄線に巻かれたなんともグロい敵(?)です。

もしかしたら敵ではなくストーリーに関わるキャラなのかもしれませんが今のところ分かっていません。

 

 

如何だったでしょうか。

一応今現在出ているクリーチャーは全てご紹介したつもりです!

 

他のクリーチャーについて知りたい方は過去記事を参照してください。

 

【関連記事】

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その1【動画あり】

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その2:キーパー(ボックスマン)【動画あり】

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その3:ラウラ(貞子) シーギョ【動画あり】 

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その4:サディスト【動画あり】 

 

 

続報が入り次第また更新していきます。

 

そしてサイコブレイクが気になった方は真のサイコブレイクが楽しめるゴアモードDLC利用権必ず予約購入でゲットしましょう!

 

 

 

 PS3版サイコブレイクを予約する

 

「どうせならPS4の高画質でサイコブレイクをやりたい!」という方はこちら!  

 

 

何度も言っていますが予約購入しないともらえませんからね!

 

 

今度はキャラクター紹介でもやりましょうかね。

 

それでは!

 


バイオハザード好きおっさんのオススメゲームは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。