バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その2:キーパー(ボックスマン)【動画あり】






PR




PS4PS3などで10月23日発売されるサイコブレイク

前回に引き続き今回もクリーチャーについて書きます。

 

PS4・PS3サイコブレイク クリーチャー その1【動画あり】 

 

 

・キーパー(ボックスマン)

 

f:id:shibadog55:20140831204832p:plain

 

サイコブレイクで1、2を争う有名キャラであるKeeper(キーパー)

事前情報ではBoxman(ボックスマン)などと呼ばれていますね。

 

サイレントヒル2に登場し現在でもその独特のフォルムで人気のレッドピラミッドシングに匹敵するインパクトがこのキーパーにはあるような気が、するようなしないような。

 

 

パンフレットの説明では

 

敵の頭は金庫のようだ

左手に巨大なハンマーを持ち、右手には鋭利な凶器がとびだしたズタ袋を引きずっている。

 

 

とあります。

 

上の写真ではズタ袋を持っていませんが、他の画像で持っているものもあります。

 

このキャラは下の動画に出てくる金庫型の絵画に酷似しています。

 



この動画の1分40秒あたりに出てくる金庫型の絵画がキーパーに似ていますね。

今回の動画では出てきませんでしたが何か関係があるのでしょうか。

 

 

ちなみにこのキーパー、DLCにて主人公キャラとなることがわかっています!

ゲーム発売後の有料DLCダウンロードコンテンツ)がすでに配信決定しているのですが、

その内の1つがキーパーを操作してアイテムを収集するミニゲームだそうです。

 

なんでこのクリーチャーだけ優遇されているのでしょうか(笑)。

きっとサイコブレイクをクリアするころにはキーパーに愛着がわくようになってるのでしょうね!

 

DLCの詳細についてはこちらの記事で書いています。

 

 

PS4・PS3サイコブレイク オンラインモードとDLC・シーズンパスの最新情報まとめ 

 

 

 



 

この動画の中盤にキーパーが登場しますが、けっこう足が速いです!

おっかないですね~コイツ!

 

 予約特典の「ゴアモードDLCがあるかないかで倒した時の映像もきっと変わるのでしょうね!

 

 

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。