バイオハザード好きおっさんのオススメゲーム

バイオハザード好きのおっさんがオススメしたいものを書き連ねます



スポンサーリンク


PS4/PS3サイコブレイクの発売日 海外と日本に違い?






PR




PS4PS3などで発売するベゼスタのサイコブレイク

日本を始め海外でも発売されることが決まっていますが、

海外と日本で発売日に違いはあるのでしょうか?

 

f:id:shibadog55:20140831205833j:plain

 

近々放送されるという新CMに土屋アンナさんの曲が起用されることが決まったサイコブレイク

かなりプロモーションに力を入れていることが分かります。

 

 

土屋アンナさんは日本でとても有名な方ですからね~。

ベゼスタは相当サイコブレイクをプッシュしているんですね!

私も勝手にサイコブレイク応援団をやっている私も頑張らねば!

 

 

さてそんなサイコブレイク

 実は海外と日本で発売日が異なります。

 

具体的に言うと、日本での発売日が10月23日(木)なのに対し

海外の発売日は10月21日(火)です。

 

 そう、つまり海外の方が2日早く発売されるんです。

 

ズルい!

 

とお考えの方もおられると思いますが、私としては

 

よくやった!

 

というのが個人的な意見です。

 

海外展開のソフトは大抵大抵日本より1ヶ月~数ヶ月程度早く発売されます。

 つまり日本で手に入る頃には大抵のネタバレが出てしまっていますし

一番大事なクソゲーかどうかも分かってしまいます。

 

恐らくサイコブレイククソゲーではないと思いますが、

発売前に海外でそのようなレッテルを貼られてしまったりすると

さすがに少し冷静になってしまいますよね。

 

そしてサバイバルホラーゲームというのは先の展開が分からないからこそ楽しいのです。

 

ネタバレやボスの画像、そして今は動画もアップすることが出来ます。

ゲームをプレイする前にこれを観てしまったら元も子もありませんよね(苦笑)。

 

ですがサイコブレイクは日本版と比べわずか2日しか発売日に違いがありません。

これはとても素晴らしい演出だと思います。

 

ですが海外では発売日前の販売、いわゆるフラゲ2~3日前から行われていたりします。

 

なのでネタバレを気にする方は10月19日辺りからサイコブレイクに関するネット情報をあまり集めないようにすることをオススメします。

 

せめて一度クリアするまでは事前情報無しでプレイしたいものですよね。

 

 

早くPS4の高画質でサイコブレイクをプレイしたいです!

 もちろん予約特典のゴアモードDLC付きでね!

 

 

 

 

 

 



この動画を見る限りでは武器の強化はできないようですね~。

 

強化要素についてはまた別の記事で考察していきますね。

 


バイオハザード好きおっさんのスゝメは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。